rwbcの修正とテンプレートについてとか

rwbc #3 - Ck2 Bloggerにあった、rwbcプラグインのトラブル:

おまけに、コメントされた(トラックバックされた)エントリはすべてのno titleとなって表示されないし。

なのですが、調べたところ、get_entry_titleサブルーチンの中とその呼び出し前とでパス名から拡張子を削る処理が二重に実行されていたことが分かりまして、もしかするとその所為かもしれないので修正しました。

* * *

また、rwbc用のテンプレートの使い方について。

まず

recent_comments.I
recent_trackbacks.I

というフレーバーを作ってみるもまったく反応なし。その中に

$rwbc::title
$rwbc::blog_name

などを忍ばせるも、フレーバー自体を読み込んでいない様子。

すみません。この辺り、プラグイン内の説明の書き方もよくなかったと思います(こちらも少し修正しました)。rwbc用テンプレートファイルの拡張子は、記事を表示するフレーバーの名前と合わせる必要があります。例えば、blosxom starter kitでは、トップページの表示にはデフォルトのhtmlフレーバーが使われますが、その中で $rwbc::recent_* 変数を使う場合は、

といったテンプレートファイルを(必要に応じて)作成してください。ご参考までに、サンプルのテンプレートファイルを以下に置いておきます。